地平線からこんばんは。

つらつらと旅の備忘録を書き連ねます。

初投稿は無難に挨拶。もっとインパクトがある投稿の方が良いのかな、と悩ましいところ。

  

初めまして、こんばんは、Ks(ケース)と申します。

 

 

 

現在、時間が多大にあるという諸手を挙げて喜ぶことはできない状況なのですが、せっかくならばと過去の旅の備忘録などを記していこうと思います。

  

中学生時代にAmebaブログを少しやっていましたが、もはや当時何を書いていたのかは記憶にありません笑 

ただそのおかげでブラインドタッチが身についたので良い思い出です。

 

 

 

以前、Instagramに旅の備忘録を掲載していたのですが長くは続かず....。

今回を機にこの膨大な時間を活かして双方を活用してみようと思います。

 

 

 

趣味:旅 /   特技:昼夜逆転 /   性格:明るい引きこもり

 

 

 

現在ワーキングホリデーに行きたい欲が爆発しております。人生は分からないもので、もともとこの制度を人生で使用する選択肢は考えていませんでした。しかし、色々あり日々今後について考えているうちに沸々とワーキングホリデーへ行きたい欲が増してきました。私はフットワークが軽いので、恐らくこの世界情勢でなければワーキングホリデーを使用して今頃世界のどこかの国で暮らしていたかもしれません。

 

無い物ねだり(現状)。隣の芝は青い。

 

そんなこんなで海外への欲が日々増していく中、「自分自身の旅を振り返ってみよう!」と考えました。

 

オーソドックな地域から、かなりマニアックな地域までここに記していこうと思います。

 

 

 

私自身「なんでこの地へ来たのだろう」と、ふと我にかえる様な地域へ行く際、ネットで情報を調べても全く出てこないことが多々ありました。

 

英語検索をしても情報は出てこず、もはや何年も更新されていない「地球の歩き方」のみを握り締めて旅をすることもありました。

※持っていっても暇な飛行機の機内以外で読まないのは私だけでしょうか笑

(もはや、お守り)

 

どこまでこのブログが続くのかは自分でも未知ですが、できる限りその秘境の地への行き方はここに記していきたいと思います。

 

そのためPV数は稼ぎたいですが、どちらかというと未来の旅人のためにこのブログを開設しました。

 

世界情勢が読めない昨今ですが、いつかこのブログを参考に旅をしてくださる方がいたら嬉しいです。

 

 

 

ただ私が毎回感じる旅の感想は「運と度胸」です笑

 

ネットなどで得た情報が現地人(店員)などによってその場で大きく変更される場合がある為、危険のない範囲で自分の納得のいく交渉をすることをお勧めします。

 

運が良ければネットの情報よりも遥かに良い条件で交渉が進むこともあるので

「全て旅の良い思い出」

精神で挑むと良いと思います。

 

 

 

1年半前くらいで投稿の止まっているInstagramも是非見てください笑

https://www.instagram.com/wakuwaku.arukou/?hl=ja

近々、更新を再開しようと思っています。

 

 

 

私の様に、秘境の地へ行っても己のみが情報を握っている方多そうですよね。

 

SNS世代ですが、上手にネット媒体のツールを活用されている方を拝見すると尊敬します。

 

 

 

いつかまた秘境の地へ行くときはGoProを持って行きたい。

 

今までの旅も一応iPhoneで撮影し、共に旅に同行した友人には約1時間尺の編集した動画を毎回見せていました。しかし今考えれば、お金稼ぎや未来の旅人のためにもっとちゃんとした動画を撮影しておけば良かったと後悔してます。

 

まあ、大多数と共有しないからこその良さもありますよね。

(ブログという媒体の初投稿にして、早速の矛盾発言)

 

 

 

私が男だったら、もっと危険な国のさらに奥地へ挑んでいただろうな、と思います。

 

両親発狂 笑

海外旅行 = 先進国、美術館巡り、某有名ホテル

という思考の両親のもとに生まれたとは考えられない娘

 

某 微笑みの国へ行くのすら大反対をしたような方々です笑

 

学生にホテルのグレードすら求めてきたこともあったので、最近は事後報告の時もありました(ダメ絶対)

 

一泊300円くらいのゲストハウスに泊まったことを伝えたら何とも言えない顔をされました。

 

これが、思春期にこなかった反抗期なのかもしれません笑

 

 

 

人生はパラレルワールド

 

 

 

きっと近い将来、旅以外のことも投稿していくのだと自分自身の行動を予想。

 

なんせ現状旅へ行けない為、モチベーションが保つことができずに違うトピックに浮気をすると思われる。

 

 

 

 

 

 

私へ 

せめて桜が散る頃までは投稿を続けようね。

 

 

 

文章の羅列投稿、失礼しました。 

 

Ks