地平線からこんばんは。

つらつらと旅の備忘録を書き連ねます。

カンジャンケジャン食べ放題!!@釜山・海雲台【コッケワサランエパジダ海雲台】

 

こんばんは、Ks(ケース)です。

 

 

 案の定、ブログを開設してから約1ヶ月後にようやく2つ目の投稿です。

※2週間前くらいにはすでに下書きが完成していたのにも関わらず、なぜか投稿していなかった。

 

 

記念すべき自己紹介投稿後の初ブログ。

どんなコンテンツにするのか、悩みに悩みました。

 

 

 

選ばれたのは''韓国''でした!!!!!!

 

 

 

いきなりディープな地域を取り上げるか迷いましたが、まずは隣国についてのコンテンツから投稿していこうと思います笑

 

なんせ現在ドラマとか流行ってますし、話題に乗っかろうという魂胆です。

 

いきなり秘境の地を紹介するのもありですが...まずは肩慣らし!

 

 

何度も渡韓していますが、正直私は韓国通というわけではありません。

なので、自分のカメラロールから無作為に今回取り上げるトピックを探そうと思います。

 

 

 

蟹  !!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

「カンジャンケジャン」のところで画面をスクロールする手が止まりました。

 

カンジャンケジャン食べ放題 @釜山

 

今回はこのトピックについて書こうと思います。 

 

 

 

【カンジャンケジャンについて】

 

日本は生物の食品を食べる機会が多いですが、日本国外では非常に珍しい食文化です。

しかしお隣の国「韓国」でもユッケやお刺身など生食文化があります。

 

そんな中でも私が好きな食べ物はカンジャンケジャン!!!!

 

一度食べたら虜になる美味しさ!

 

ここでカンジャンケジャンについての知識をどうぞ。

ケジャン(게장/蟹醤/Gejang)は韓国料理の一つで、生のワタリガニを塩、漬け込みダレに漬けて熟成させた料理。

ケジャン - Wikipedia

 

だそうです。

 

きまぐれに料理をされている某有名Youtuberの方の動画にも時々登場します。

 

ちなみに「カンジャウセウ」は''''じゃなくて''エビ''です。

 

 

 

 

 

 今回取り上げるのはこのお店!

【コッケワサランエパジダ海雲台꽃게와 사랑에 빠지다 해운대달맞이점

 

f:id:wakuwaku-arukou:20210321144252j:plain

 

 

なぜこのお店を見つけたのか。

簡単です。

カンジャンケジャン食べ放題 釜山」と検索したら上位に表示されたからです。

SEO対策をされているブロガーの方々のお陰ですね。

ホテルで寝転がりながら簡単に情報が手に入りました。

ありがとうございます。

 

 

f:id:wakuwaku-arukou:20210321145016j:plain

醤油味のカンジャンケジャンと辛いヤンニョムケジャンが食べ放題

 

実際にお店を訪れた感想としては

「ネットのある時代に生まれてよかった〜!」

「楽して有益情報手に入るって最高〜!」

です。

 

f:id:wakuwaku-arukou:20210321144944j:plain

カンジャンセウも食べられます

f:id:wakuwaku-arukou:20210321145006j:plain

テンプラなども!



最寄駅は中洞(チュンドン)駅。

駅から徒歩だと30分以上の距離です。

 

ちなみに私は歩きました笑

 

みなさんはタクシーなどを利用することを強くお勧めします。

 

f:id:wakuwaku-arukou:20210321144953j:plain

女2人で食べた量。この後にチキンも食べに行く食欲への追求心。


 

 

食べ放題は2人以上で注文可能。

 

日本円で2000円くらいです。

レートなどによって変動するので曖昧に記載します。

 

たしか日本語メニューはなかったと思います。

 

 

 

 住所:釜山市 海雲台区 中洞1488-9

   부산시 해운대구 달맞이길 199

 

 

 

特に韓国に関しては他の国以上に情報通の方が多いので、とても為になる情報が簡単に手に入ります。

ありがたいことです。

 

 

 

カンジャンケジャンって普通に食べに行ったらそこそこお値段がする料理ですよね。

 

それを心置きなく食べることができるとは何と素敵なことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

少し話は脱線しますが「サンナクチ」もお勧め韓国料理です。

 

f:id:wakuwaku-arukou:20210321152136j:plain

動くイカの足たち

 

活きたイカです。

 

人によっては敬遠するかもしれませんが私は好きです。美味しい。

 

 

 

 

 

ちなみにこのサンナクチを食べたお店で、ひたすら韓国人の店員さんとお客さんのおばさま方に話しかけられまくりました。

 

韓国語です。

 

私は韓国語はわからないので、それを伝えてもひたすら楽しそうに皆さん私に話しかけてきます笑(韓国のおばさま方って、友好的で良いですよね)

 

国外に行くと日本人に見られないことが多い私ですが、韓国へ行くと高確率で現地人だと思われて韓国語のシャワーを浴びます。

 

韓国の空港で、周りの日本人の方には流暢な日本語で対応しているのにも関わらず、私の番になると急に流暢な韓国語で話しかけられ、韓国語を分からないと伝えても日本語には切り替わらず、後ろに並んでいる方にまで韓国語で説明されたり...笑

 

このトピックついての小話は滅茶苦茶いっぱいありますが、今回のトピックと大きく外れるのでこの話はまたいつか...。

 

「韓国語覚えようかな」と毎回思いながら帰国します。

前回の渡韓後、ついに韓国語の単語帳を購入しましたがまた使用していません笑

 

ちなみにバングラデシュでも韓国人だと間違われ、バングラデシュ人に韓国語で話しかけられました笑

韓国語を勉強している雰囲気だったので申し訳なかった。

 

 

 

 

 

 トリリンガル目指そうかな。

 

 

 

 

 

正直私はK-POPアイドルファンではないため、韓国へ行く目的のほとんどが「食」です。

 

食って大切ですよね。

 

基本的に食べ物の好き嫌いない人間ですが、やはり食べるなら美味しいものが良い。

 

電車ですぐの距離に某 韓国街がある場所に住んでいますが、やはり本場で食べたい。

 

正直、国内旅行へ行くよりも韓国へ行く方が航空券が安いときが多い笑

 

 

 

 

 

今回、重大なことに気が付きました。 

 

もともとブログを書くつもりがなく旅をしているのでブログに掲載する用の写真がほとんどない笑

 

とはいえ写真をいっぱい撮ってる地域もあるので、バラツキがありますね...。

 

まーいっか。

 

 

 

 

 

はやく気軽に海外旅行へ行ける日が来ると良いな、と切に願う日々。

現地でチメクしたい。

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/wakuwaku.arukou/

 

 

 

Ks